巻物写真集だ!

 随分前に発売されたこの商品、確か私もれいな写真集『少女R』と同時に購入してたような気がします。
何で今更かといえば、押入れにしまっておいて、それを掃除してたら発見した、というのがオチでして。


 折角発見したので掃除を途中に中身を開封
うん、まさに巻物です。
これは中を観賞するのは中々難儀そうです。


 巻物をクルクル開いていくと・・・うんやっぱり長い(笑)
どうやっても床をこするんで、汚れる気がしてなりません(汗)
というか、7mの巻物を広げて観賞できる家って・・・・。


ひとまずこんこんだけみてクルクル戻しておきました。


 私としては写真集はきれいな状態で持っておきたいので、この形態は向かないようです(;´Д`)


余談ですが、これには腕輪?みたいな物がついてまして、興味本位でつけようかなと思ったらちょうど巻物から紙がヒラリ。
「この商品は1度つけるとハサミ等で切断しないと外れません」


使い捨て!


これは紺の時のようなお祭りのときに使う方がいいですね。
強行的にやらないと外せないあたりがなんともドラクエの呪われアイテムを彷彿とさせます(コラ
外すのもったいない、といってつけたまま仕事にいけるほど強くないので、装着はしばらく諦めます。