暴君ハバネロ

 とはいっても、例のお菓子ではありません。
1部の方はご存知なのですが、私かなり辛いのいけると思ってます。
まあ、TVチャンピオンに出て、平気な顔して食べる事が出来るほどではもちろんありませんが。
 ちなみに前、タバスコとトマトジュース、1:1でわって飲むと美味しい、と参加者の方が言ってたんで、流石にタバスコがもったいないんで、2:1くらいにして飲んでみました。意外といけます。もちろん、辛味がダメな方にはお薦めしません。


んで、この前、近くのラーメン屋にてハバネロラーメンなるもの発見。
これはちょっと挑戦せねばなるまい。と考え、いざ入店。
一見普通のラーメンに、ラー油のようなものがかかったものが登場。
食べてみるとまあ辛いが、これくらいなら大丈夫。
とか思っていると、チェリートマトサイズの赤い物体を出現。
コイツがどうやらボスの暴君ハバネロとみた。
唐辛子系の辛味ならきっと大丈夫なはず!いざ勝負!


結果、撃沈


いやびっくりしました。
辛いを通り抜けました。
最初一口かじった時に、いや辛くないな、どちらかというと酸味を感じるかな(店の味付けかもしれませんが)、とか考えてたんですよ。
そしたらその直後、なんかもう何て言っていいのか、とりあえずキタ━━━━━━(゜∀゜;)━━━━━━ !!!!見たいな状況に。
熱いんですよ、体が。感想が辛いというより、よくテレビでリアクションしてるような「あっ、うあっ!」みたいなカンジです。表現よくわからなくてすいません。


まあ何事もない顔してそそくさと店を出ましたが、汗が10分くらい引かなかったですな。
 ラーメン自身は完食したので、次はハバネロ自身を完食します!


ちなみに、暴君ハバネロ(お菓子のほう)くらいの辛さならなんてことないですが、その比では全くありませんのでもし現物を食べる際はご注意を。