ヲタの地下前線へ

 戦慄のスナイパー氏(id:dimensionw)から、「ヲタの地下巣窟に侵入し、お宝(ヲタから)を頂いてくる事」という指示が下されたので、早速実践。
まあつまりは、いつもと趣向を変えて、○野店ばかりじゃなくて、ハロショ渋谷店に行ってきなさい、という事なんですけどね。
しかも頂く事は頂きますが、しっかり代価は払いますよ、ええ。


渋谷店到着、まではいいですが、随分盛況ですよ。
何でですかね、今日何かありましたっけ?
まあ結局その理由もわからずに、写真購入に着手


・こんこん   ×5枚
えりりん   ×4枚(1枚欠品)
・さゆ     ×5枚
・れいな    ×5枚
梨沙子    ×3枚
・桃子     ×3枚
この時点で25枚、3750円。うーん微妙。
そう、今日の一つの目的はバレンタインスピードクジ。
ひとまず1000円の倍数近くにしたいわけですよ。
いつもどおり、直感でこんこん適当に2枚にしてごまかそうかなと思ったときに重要な事を一つ思い出しました。
実は今日買った中には1つだけ、1枚ではなく1セットというものが存在していたのをすっかり忘れてました。
1セット=2枚というありがちな内容ですが、これを計算からすっかりかっ飛ばしていたのでもう1度計算しなおし。しかももう精算の列に並んでいたので、かなり急いで修正。なんかとんでもなく汚い字の注文書完成。店員さんごめんなさい。


 結局正しいのは、29枚=4350円というのが最終結果。
まあ四捨五入といいますから、これ以上の調整は逆に本末転倒でしょう。


 ああ、ちなみに本日のもう一つの目的、バレンタインのセットらしきものは購入失敗しました。ほとんど売切れてましたね。
例年だともう少しの間残処理が大変な事になってた記憶があるのですが。
結局明後日、スーツで上○店に行く事になるかもしれません、確認のタメに。

 もうすでに二つ計算が狂ってるわけですが、さらに計算外。
結局4000円なので、スピードクジ4枚=3等4枚となるのですが、渋谷店、なんともう、なっち、のの、桃子、キャプテンしか残ってないという状況に。
前回の娘。残も少し期待してたのに_| ̄|○


 まあここまで来たらジタバタ出来ないので、スピードクジ実施。
3等、3等、2等、3等
・・・とまあ、最後まで若干の想定外。
2等は当たりかどうか分かりづらいから、3等の方が・・・という話をしてたような気がします。
 これもあたりが出たものは仕方がないので、とりあえず適当に一個もらい、あとの予定調和の3枚はなっち×1、桃子×2枚に変換しておきました。


 そしてその謎のチョコレート入りトレーディングアイテムを不安いっぱいで家に持ち帰り、中をチェック!


 ・・・Berryzの集合でした。
そもそも5種類しかないようなので、全部が集合みたいな感じなんでしょうね。
でも、一人一人が小さいから、やっぱり少し推しづらいアイテムです(笑)


・本日の俺的推し娘。
 こんこん   +6
 えりりん   +5
 さゆ     +6
 れいな    +6
 桃子     +5
 梨沙子    +3