ハロショの話でもしましょうか

 今日の目的はバレンタインスピードクジ、いつもの1000円買ったら1枚クジをどうぞみたいな企画です。いつものように最強のスナイパー氏(id:dimensionw)から情報を得ました。
 そして今日情報を得たので、早速ハロショに。こういうときだけムダに行動が早い。仕事に生かした方がいいスキルですね。仕事だと全く反応しませんが。


紺回のクジの商品はこんなカンジです。
1等 「ハロー!プロジェクトメンバーの希望アーティスト直筆サイン色紙」

2等 「モーニング娘。(集合)・安倍なつみ後藤真希・W(集合)・Berryz工房(集合)トレーディングステッカー付きチョコレート(5種)」
3等 「モーニング娘美勇伝後藤真希Berryz工房安倍なつみ・W・松浦亜弥トレカサイズ生写真」


どうも2等だけ選べないようですね。
選べる分、3等のほうが当たりを引きやすい気がするのは気のせいでしょうか?
まあそもそも私のリアルラックでは3位以外はないですが。


それでは今日のハロショ探訪期。
状況説明が非常にしづらいので、箇条書きでダイジェストに行きます。


1.上○店到着。外で商品待ちをしてる人数を確認。いつもよりは多いけど思ったほどではないかな、が所感。
2.中に入って唖然。会計待ちの列が異常。どうやら通常ヲタの活動時間と見事バッティングした模様。写真が選びづらい。
3.とりあえずこの時点で、こんこん、えりりん、れいな、さゆの写真、楽天含めて4枚ずつ購入確定。Berryzの方へは会計待ちが遮断してて写真確認が不可能。
4.ここで記入を諦め、会計待ちの列に並ぶ。
  並びながら写真展示の前を通過時に番号速記で対処することに。
5.ようやくベリ写真前通過。前でずっと張り付いてた人が気になるが、何とかその人もかわして番号確認。桃子2枚、梨沙子2枚。
6.とりあえずこの時点で枚数確認。
  どうやら特にねらいもせずに20枚ちょうど。無事に3000円丁度といったねらいどおりの数字に。引き続き会計待ち。
7.一つの問題点に気づく。3枚しかもらえない。とりあえずゴロッキーズで4枚必要な気がする。コレは中々由々しき問題だ。
8.自分まで後二人まできたところでレジと反対側の壁をふっと見る。
  なんか娘。の8周年記念写真なんてものがある。
  って言うか普通にスルーしてるじゃねえか俺。
  急いで追加購入、娘。のいつもの俺的四天王各1枚。この写真は1枚200円なので800円。あともう1枚買っておきたいところ。こんこんの枚数に×2と書いてミッション完了。これで4000円丁度。無事3等トレカ4枚もらえる計算に。
9.相当待ち時間は長そうなのでゆっくり読書をしながら待機。
10.とりあえず呼ばれたので写真を確認に。
11.随分心配性な店員さんなのか1、2枚ごとに確認の返事がないと不安になる模様。慎重なのはいいことですけどね。
12.そしてスピードクジ。予定調和な3等4枚。
13.こんこん、えりりんさゆみん、れいなを無事入手。
14.足早に戦場を離脱。


とまあこんなカンジです。
紺回トレカで配布されてたのはモーニング娘。美勇伝ごっちんのみだったみたいで、後は後半戦のようですね。
コレだけ買うと次回買い物する分があるかどうかは微妙ですが。
私の選ぶトレカの面子に期待されてた方もいるようですが、その見方で考えれば残念な結果だったのかもしれません。


・本日の俺的推し娘。
 こんこん   +7
 えりりん   +7
 さゆ     +7
 れいな    +7
 桃子     +2
 梨沙子    +2