娘。DOKYU!紺野あさ美編 ロールケーキ編

 
本日紺野編後半。紺ちゃんの命の源甘いもの、ロールケーキ編です。
食べ物のお仕事ですからこんこんノリノリです。
ロールケーキは流石に粉から作らせるという、長期スパンを見越したつくりにはしてくれませんでしたね。
 ロールケーキの生地、生クリームは出来た状態で登場。
もうその生クリームでこんこんの目が輝いてます。



中に入れるフルーツはブルーベリー、イチゴ、キウイをチョイス。


具材は喧嘩しないのかちょっと心配(ノ∀`)。
というか、見てると具沢山でちゃんと巻けるのかどうかが心配になります。


巻き上がったものを見て
「え、これでかい?普通のよりでかい?」
と何かに確認するこんこん。
安心して下さい、確実にでかいです。
つまりそれだけ具が入ってます。



デコレーション失敗して、転げ落ちた生クリームもしっかり味見。
テレビなのに隙のない子ですね。


フルーツロールケーキ完成!
と思ったら2個目に着手。
もはや趣味の領域です。


2個目はナッツとアーモンド、ガナッシュクリーム、キャラメルソース、生クリームをちりばめた一品。
もはやこんこんの笑顔が止まりませんよ


そして2品完成!
こんこんの待ちかねの試食。


感想は、言葉が最初でないくらい感激したようでまさに「幸せです」の一言。