今年ももうすぐ終わるので

 少しずつ振り返ってみますかね。
まず今年の娘。の楽曲について。
 マンパワー大阪恋の歌、色っぽいじれったい、直感2とまあ4曲出され、そのうち2曲は卒業曲となったわけです。


 まあ、個人的に一番推したいのはやっぱり色っぽいじれったいですかね。
直感2は恐らく初めて聞いたならもっと推せたと思うんですが、アルバムで出た際に激リピかけてたせいもあって、やっぱり若干新鮮味にかけました。


 ただ、PVにかけては直感2がいいカンジですね。
まあ正直、ライブの映像はどうでも良かったんですが、*1そのとおり〜、のところの動きがなんか推せます(笑)
 このPVに関しては恐らく前も書きましたが、こんさゆはもちろん、愛ちゃんとえりりんがかなり秀逸。
 もちろんセンター(ですよね?)のれいなもいい感じで、個人的には十分満足できるものでした。


 ひとまず来年も秀逸なPV期待してます(笑)

*1:見たければライブを買いますね(笑) こういうところは商売してもいいんじゃないですか(ノ∀`)?