余韻に浸ってるうちに(爆)

 結局行ってしまいましたBerryz工房新曲イベ!
まずは場所がわからないので検索から始まるのですが、これを昨日やらないで寝てしまったため、朝起きてからやる事に。そこで10時につけるよう考えて検索したのですが

検索かけた時点でかなり絶望的な時間になっていました_| ̄|○

まあ速攻で朝飯、身支度を片付けてとりあえず出陣。
無事10時過ぎくらいには京王よみうりランドに着いたのですが、最初の感想

なんて緑豊かなんだろう

馬鹿にしたいわけで言ってる訳ではないのでちゃんと補足すると、要は住宅地と山間が駅を境にはっきり分かれてるんですね。私が見えた景色は緑一面・・・。


それはそれとして、ゴンドラで入り口まで向かうとまあ驚くような人の群れ
この前のイベントは序の口に過ぎなかったようです。
雨とにらみ合いながら、無事チケットと交換。
私の席はB3-59でした。
後ろの人が
「B引いちまった、ショックでけえ・・・」
といってたので、もう私の冒険は完結かなと感じさせましたが。
開場が13:00、チケもらえたのが11:20、どうやって時間をつぶそうかなと思いましたが、何て事無く、物販でならんでたら12:30になりました(゜∀゜)


いよいよ開場、早速中に進入。
席の感想いいますと、私の席思ったより真中よりで、結構見やすかったです。
隣りに誰もこなかったという点含めて!


 イベ開始、まず一発目は早速、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
まあやっぱりつかみはそうですよね(笑)

んでトーク、メンバーが匿名で、メンバーに対し質問するというコーナー。
お約束どおり匿名でもばればれな名前つけてくれてるあたりがヲタにやさしい(笑)。ここでの私的ツボは、雅の桃子の物真似!
「良く私が物真似されるんで、誰か他の人のも物真似して欲しい」という質問だったのですが、もちろん匿名ですから、雅にはそれが誰が出したか分からないわけです(爆)。んでいつもどおり桃子が物真似されてましたが、これがいつもどおり桃子ヲタには一見の価値アリ、それを受けた桃子のリアクションもプライスレスですヽ( ´▽`)ノ

お次の曲はハピネスでした、正直、ベリは煽る(自ら煽られる?)曲が多いのがミソですね〜。

次のトークの話題は、新曲について何かエピソードを、ということで雅のタイトル説明、キャプテンのまあさの失敗談等々でした。

このあと、もう一回、なんちゅうをかまして、写真撮影のあと終了、といったん言われました。
時間にして結構早かったんで、随分あっさり終わるなあと感じていたんですが、会場の空気がこの後の発言で覆ります。
写真撮影のあと、握手会があります
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
いや私だけの話じゃなくて会場の空気がですよ(笑)
私もあるとは思ってなかったんで期待してなかったんですが、かなり嬉しい驚きました。
まあ握手会の私の感想を先に述べますと「御疲れです」×8で終わりました(ノ∀`)。私が緊張してどうするのやら。
しかしあの人数ですから、よく頑張ったなあと思いますよ、本当(>_<)。
順不同で、私が覚えてる感想を
舞波・・・一番疲労してるように見えたのですが、よく退場しないで頑張ってたと思います。
茉麻・・・タイミングが悪く、流れてしまいました・・・。
友理奈・・・結構しっかり握手できたかなと、九州ヲタさんの分まで(笑)
雅・・・整った顔立ちしてますね〜、リアルで見てさらによくわかりました。
梨沙子・・・某氏に「リアル梨沙子はマジでかわいいです!ヤヴァイくらい!!」と以前熱弁されてました。よくわかりました(爆)。
千奈美・・・いやすごいなと。かなり後半だった私の順番でもいつもの千奈美スマイルです。ポワワ(´Д`)
キャプテン・・・この子も最後まで(少なくともこの辺までは)元気でしたね、さすがです。
桃子・・・ある意味一番の目的・・・
やっぱりリアルのスマイルにはやられますヽ( ´▽`)ノヒャッホウ


とまあ、分かりづらくて申し訳ないですが、こんな感じで一日が終わりました。
今回参戦して感じた事はやっぱりリアル(・∀・)イイ!
さらに間近ならハァ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ン !!!!  です(謎)
まあ握手会デビューが、Berryzは予想してなかったですが(ノ∀`)

でも、娘。とこれだけ違うイベントやってると、こっちに流出する人口はさらに増えそうだなあと感じもしましたよ〜。